最近舞台観劇が、ちょっと続いております。



少し前ですが、上野ストアハウスにて「青春ガチャン」を観てきました!!


初めての劇場
平日の金曜日の夜
満席で大盛況!!!!
今回は、かぶりつき席ということで、普通席の一番のさらに前に小さな座席が並んでいる

体のケガのこともあって、さすがに辛いかなと思い自由席に変更出来るか聞いてみたら、満席とのことで…
でも、対応してくようとしてくれたので悪いなと思い頑張ることに。


舞台を観に行くと、たまにある高い値段のほうが、より厳しいときがある。一番前というだけで、逆に見づらい。

知っている劇場だと、自由席を買って早めに行き、好きな場所で観たほうが快適だったり!





さて、本題に戻りまして
こちらの舞台
すごく面白かった!!
非常にバランスのとれた作品で、笑いと感動のバランスもよいのです。



せつないラブストーリーなのです。


主人公の達郎は、自分が死んだことを知らない。しかし、数ヶ月の記憶がない


合コンを繰り返し新しい出会いを求めている有希
今回の合コンのメンバーは、友人たち

突然いなくなった達郎への気持ち
結婚を誓いあった達郎と有希
そんな幸せ絶頂な時に、達郎は交通事故で帰らぬ人へ

みんな気持ちや想いも立ち止まったまま
新たな未来へと、それぞれが踏み出していく






今回の舞台で、聖人と清彦と綾子
3人の掛け合いが非常に面白く、間とテンポもよくて、この舞台にメリハリをつけていると思います!!



好きなシーンは、有希とネコの姿を借りた達郎とのシーン
思わず切なくて泣きそうにしょぼん


最後、空に向かって有希が叫ぶ達郎へのメッセージ


映画『Love Letter』の1シーンを思い出しましたニコニコ


それぞれの登場人物に感情移入してみると、また色んな思いが溢れてきます。


一つ残念なのは、一回しか観れなかったこと
もう一度観たかったなぁ!!!!



今回の観に行ったのは、未莉さんが出演されていたので。


これが、未莉さんの舞台観るの3回目でしょうか?
すごくいい表情されてましたチョキ
有希役が未莉さん


感情を作るの難しい役だったんじゃないでしょうか

本当に素敵な作品でした。再演しないかな?