新型セレナ e-POWER バッテリー上がり…。2日前まで乗れたのに…。 | じゅんやのブログ

じゅんやのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルの通りです。


セレナ e-POWERを買ってから日が浅いのですが、早速バッテリー上がりました。


2日前まで乗れてたのですが、妻の実家から出かけようと妻がセレナを始動させようとしたのですが車はうんともすんとも言わず…。


買ってから日も浅いのでディーラーにこの状態をみてもらった方がいいと思い日産へ連絡。


すぐ来てくれました。


e-POWERにはガソリン車に積んでいる一般的なバッテリーと、ハイブリッド走行用に使用するバッテリーの2種類があるのですが、一般用のバッテリーが上がってしまったようです。


セレナの持病のようなもので、ディーラーにもこのような事例が多数報告されているようです。


e-POWERは近場だけ動き回る人には向かない特性があります。


僕も話には聞いていましたが、ここまで簡単にバッテリーが上がってしまうとは思いませんでした。


バッテリーを新品に変えてもらいましたが、根本解決にはなっていない気がします。


お出かけ先でのバッテリー上がりじゃなくて良かったです。