覚悟した日 | じゅんやのブログ

じゅんやのブログ

ブログの説明を入力します。

2週間くらい前かな?、なんか急に明るいところへ行くと黒い点みたいなものが視界に写り込むようになったんです。

怖くて少し様子を見ていたのですが、一向に治らず…。

飛蚊症か網膜剥離か?

有名な病気のため多少の知識はありましたが、網膜剥離だと手術をしないとならないし、最悪の場合失明。

もう怖いのなんのって。

でも、その時思ったんです。

五体満足でいることって当たり前のようで、実は物凄い恵まれていることだって。

今まで頭では分かっていたけど、心の底から健康でいる事への感謝ってした事なかった。

診断の結果は飛蚊症でした。

失明の心配はありません。

ただ、この黒い点が消える事も多分この先無いので、その辺は割り切らないといけないですが。

すごく怖い思いをしましたが、色々考えさせられる機会となりました。

網膜剥離だった場合でも手術の成功率が上がっているようなので、今回勇気を出して診察を受けました。

僕と同じ症状で今不安になってる方、是非早めの診察をお勧めします。

早いに越したことはないはずです。