携帯電話 | じゅんやのブログ

じゅんやのブログ

ブログの説明を入力します。

何度か携帯電話ネタはブログで書いているのですが、今回も携帯電話ネタです(о´∀`о)

今の携帯電話って、昔に比べて選択肢が減ってしまったような気がします。

昔はこの機種が良いからAUにしようとか、この機能があるからドコモにしようとか、選んでて楽しかった記憶があります。

今はドコモだろうが、AUだろうが、ソフトバンクだろうが、全部同じ携帯ですよね。

 
って事で、僕が衝撃を受けた過去の携帯を紹介していきます。

まずはJ-phone
※今で言うSOFT BANK



このCM見てこのケータイにしようと思いました(о´∀`о)

このCMが写メールを広げたと言っても過言ではないかと^ ^

次に衝撃を受けたのがAUのCM♪



ムービーが動画で送れる?!

これも驚きでした^ ^

動画が手軽に携帯で撮れることにまず驚きました。

このCMを見てAUすげぇ〜って思ったんです☆

更に、AUは着うたも一番始めにスタートしたんです^ ^

その着うたのcmが、こちら( ´ ▽ ` )ノ



懐かしいw

最後のcmもAUなのですが、これも信じられませんでした。

着うたフルがダウンロードできる端末☆

これも今でこそ当たり前になっていますが、当時は歌をフルでダウンロードできるなんて驚き以外の何物でもありませんでしたw



それぞれの会社がしのぎを削ってどんどん進化してましたよね^ ^

そんな中、競うのを飽きためた会社があります。

それが、ツーカーと言う会社。



このCMの前まではツーカーも色々頑張ってたのですが、このCM以降路線を変えたようで、本当に機能を削って誰でも使いやすいケータイを作っていました^ ^

僕はツーカー好きでした(о´∀`о)

僕が一番始めに使ってなのはツーカーでした ☆