2023年12月30日


行き先は毎年恒例になりつつある白馬方面へ。


志賀高原もときどき行くけど宿のことを考えると白馬の方が良いからなあ。


年末は温泉とご飯で年越したいという気持ちになり老いを感じる瞬間でもある。





あれが何山かは知らないけど綺麗。






そして着いたよ栂池高原。


加工したんじゃないかってくらいの青色。


これ無修正です!!!







しかしここ数年で一番雪少ないなあ。


それでも混雑は例年通りか少し多いくらい?


五竜が全面オープンしてるからそっちが混んでるのか?


それにしても年末の雰囲気はやっぱり別格。


色んな層が遊びに来ててなんかフェスに来た感じ。


自分もガッツリ滑るというより、楽しみたいという気持ちが強くなる。


そしてこの日からスキーもやりたい欲が出てきてしまった。


来年はスキー買うかなあ。





とりあえず年末のボード旅行は楽しく終えれて良かった。


雪は少ないけどシーズン始まったばかり。


怪我なく終えれることを目標にスタート。