四万十川野鳥公園!! | Mブラックのブログ

Mブラックのブログ

ブルーアイランド(四国)在住で、おもに高知県西南部の風景や身の回りの情景を写真に切り取り発信しています。








      別府湾 サンフラワー

四万十川野鳥公園!!






(池の全景)


Mブラックのブログ


 

 左側から向こうがわへ右回りにやって来ましたが、


一羽もいませんでした。





(四万十川方向)
Mブラックのブログ


 そばは通るのですが初めて寄ってみました。


正面が四万十川です。



 左側に観察小屋が有ります。


水鳥が小屋のそばからゾロゾロ姿を現しました・・




(観察小屋)
Mブラックのブログ

 

中にはここで見られる鳥の解説があります。



(出てきた水鳥)
Mブラックのブログ


 少し移動して行きました。


水鳥も驚いた様ですがこちらも驚きました・・





(観測窓から)

Mブラックのブログ

木の枝が茂ってかなり見え難い状態になっていなす。




(マテバシイ)

Mブラックのブログ


 通称 ドングリの木です。


実がいっぱい落ちていますが食べられていません。







(椿)
Mブラックのブログ


 蕾もほころびもうすぐ咲きそうです。





(池の北側)
Mブラックのブログ


 池の向こう側の二本木の後の堤防を越えると


そこは、四万十川で目の前に大島が見えます。



四万十川野鳥公園はここ:


http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/spot/meisho/yachou.html