大阪南方 時屋 豚つけ | みそしるのブログ

みそしるのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪南方 時屋 豚つけ1,000円

木曜19:40訪問。店外に8名ほど並ぶ。15分ほどで入店。10分後くらいに着丼。



スープ

「ドブ漬け禁止」というだけあって、スープの持ち上げがすごい。ほんのり香ばしい香りがして、結構こってり目の豚骨魚介系の味。

最初はインパクトあり、うまさを感じるも、持ち上げがすごい分終盤は重たさや塩味の強さを感じる。

角切りチャーシュー、刻みネギ、メンマ。

チャーシューは3切れあり、脂多めの一切れは何となくニンニク味を感じさせ、あとの2切れは脂身ほぼなく、味もいまひとつ。

ネギはスープや麺に絡んで来ず、わざわざすくわないと着いてこない。

メンマも細目でほんの少しだがスジ感あり。

総括

食べログ3.73で何年も百名店に輝くお店だが、期待値が高い分といったところか、最初のひと口まだはよかったが…という印象。

もちろんおいしいし、値段の1,000円も今どき普通だが、自分史上の銘店には至らないと言う評価となった。

総合評価

スープ 味わい4.0

スープ バランス3.3

具3.2

コスパ3.3

全体調和3.3





支払いは現金のみ。