三重桑名 川出拉麺店 | みそしるのブログ

みそしるのブログ

ブログの説明を入力します。

三重桑名 ◯川出拉麺店

18122212:05訪問

並ばず店内に入れる。店員さんから1番人気と勧められたでーかわラーメン870円と小ライス100円を注文。店内で待つ先客2人の後に並び5分ほど待って着席。

豚骨醤油背脂ラーメン。具はチャーシュー1枚に海苔3枚、もやし、ネギに刻みチャーシューを和えたもの、コーンと結構豊富。

見た目はこってりだが、結構スッキリして豚骨も抑えめ。それでいてコクがあって、塩加減も濃すぎず。物足りない感じも多少なくはないが、最後まで食べるにはよい塩梅ではないか。

具ももやしとネギの和えた味が上々。チャーシューは脂分と肉分のバランス、味付けがかなりよく、スープにもマッチ。海苔店が営むラーメン屋ということで、海苔にも注目すべきところだが、私としては可もなく不可もなしといったところ。

唯一のネックは駐車場が入りにくく出にくいところか。店前にしろ1号線を挟んだ向かいの海苔店前にしろ、バックしながら後ろ向きで道路に出る形になるので、運転下手な自分としては若干つらい。

とはいえ次も訪問してみたい店。次回は二郎っぽいでーやまラーメンを食べてみたい。