間延びしてる調停に加えて、夏季休暇期間に入って手持ち無沙汰に拍車がかかってます。


ぼんやりとAmeba Pickを眺めながら、(女性向けが多いなー)とスクロールしてたら、私が愛用してるサイト(商品)を発見!!


知ってる人も多いかもですが、海外サプリの通販サイトのiHerbです!!




私は海外サプリを買うのにかなり以前から使ってたんですが、今は扱ってる商品も幅広くなってますね。


その中でおすすめ商品(サプリ)を書くと


Alive! (アライブ!)毎日1粒, 男性のマルチビタミン, 60粒

(女性用もあるので検索してみてください。)


オメガ3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル240粒


の2つです。

基本的に、サプリはマルチビタミンと、現代人の食生活で不足しがちなフィッシュオイルを補うだけで十分だと思います。


以下はおすすめする理由と説明です。


国内で販売されてるサプリは日本の薬事法などの都合で成分量などかなり規制が入ってます。


それと日本のサプリの有名メーカー(ブランド)がすぐに頭に浮かぶと思いますが、これは広告宣伝費を相当かけてるということでそれらが価格に転嫁されてます。


その点、iHerbが扱う主にアメリカのサプリは(たとえばマルチビタミンであれば)成人が1日に必要な摂取量をちゃんとカバーしているし、値段も安いんです。

一定金額以上買えば送料も無料です。


口に入れるものなので品質が心配、、という方もいると思いますが、FDA(アメリカ食品医薬品局)の厳しい監査を受けてますし、iHerbで売れているものはcGMPという品質基準(製薬関係の製造に関する品質標準)の認定を得ています。


(なんでこんな書けるかというと私がそれに関する業界で働いてるからです・・・)


唯一の欠点は、アメリカサイズで一粒が大きいことくらい


サプリ難民の人、国内サプリを飲んでるけど海外サプリと気になる方は一度試してみてください!