Twitterで繋がったあるサレ夫さん。

昨日が不倫発覚から1年が経ったとのこと。


「忘れる」「別れない。」

という決断をしたけれど、こういう節目のタイミングでは、思い出してしまうとのこと。


僕も同じだったから、その心境が痛いほどよくわかる。


別れないというのは自分の意思表明。

でも、

忘れる(逆に言えば思い出す)というのは脳の反応だから自分でコントロールしきれないんですよね。


「記憶喪失になりたい」


僕がサレになった直後に、サレ経験を経て離婚したシンママの友達に相談したときに言われた言葉。


なぜ、なにも悪いことをしていないサレ側が苦しまないといけないのか。


これはどんな犯罪被害者にも言えることですね。


僕は全力で戦うことにします。