911 | J-RUオフィシャルブログ「~HUMAN SHIP DIARY~」Powered by Ameba

911

Sup!!!


今日は9月11日。


きっと世界中で平和の祈りが唱えられてるよね。


勿論、そんな日は今日だけじゃないし、


そんな今日を忘れてもいけない。


これからもずっと未来へ伝えていかないといけない事。



毎日毎日、仕事でクタクタな人、

毎日毎日、家族、恋人とケンカばかりしてる人、

毎日毎日、上手く行かないことばかりで嘆いている人、


毎日毎日、、、



あげたらきりがないくらいネガティブな事は沢山ある。


悩みや境遇、環境がみんな一緒じゃないのもわかってる。


それでも誰かを羨んだり、恨んだりする事もあるよね。。。




















でも、























俺たちは生きてる。



生かされてる。









$J-RUオフィシャルブログ「~HUMAN SHIP DIARY~」Powered by Ameba
CRY/USU aka SQUEZ feat.J-RU&MIYUKI


これが綺麗事だと言われても、

地球とゆう同じ星に生まれた、

一つの家族として、

平和への願いをこの曲に込めました★

誘ってくれた同志、

制作に協力してくれた方々、

そして当たり前の様に訪れる奇跡の様な毎日の中、


自分の声で、魂で歌える事に感謝です★




★ダウンロードはUSU君ブログへ★





【歌詞】

One day...

facebook ふと目にした 赤子殴る悪魔のBabysitter
泣き叫ぶ その子を見つめるBrother もう聞こえない 子守唄は
怒り 言葉失った俺は 涙流して心が折れた
えずき吐きそうになって目を反らした それでもペンに手を伸ばしたんだ
遠い国じゃ 争う宗教 偽りの自由の為に手に取る銃を
また誰かが 血を流した 操るPresident 身を任した
国の為に人を殺した?残された家族が火を灯した
涙が地べたに落ちた瞬間 頭上を飛び交う真っ黒い銃弾
伝えなきゃいけねえ 事があるんだ俺の知る限りの事やAnswer
Rhymeさせてくれ 哀悼の意を込め 決して絶やさせねえ 太陽の火

One day...

目が覚める つけっぱのTV 騒がしいメディア 叫びが耳に
寝ぼけ眼でタバコに火つける映画みたいなワンシーンを見つめた
リンクしねえ合わないピント 崩れ落ちてく 二つのシンボル
君が生きれなかった明日を 伝えようあの日言えなかった I love you

【HOOK】

戦争は終わらない この声は届かない
同じ星に生まれた 一つの家族なのに
争わないで悲しまないで
流した涙はいつか花となる



戦争 テロ 震災 虐待 炎上するGhetto もう血は見たくない
奪い合う命 救い合う命 通じ合う気持ち 見つめ合う瞳
世界中は今蝕まれてく 世界中の愛は失われてく
君に届くか?嘘くさいOne love君に届くか?綺麗事のOne bars
忘れちゃ行けないのは今日だけじゃない 強く生きたかい?今日までのLife
『行ってきます』が最後の言葉 ずっと待ってるドア開ける音は
聞こえない あなたの『ただいま』 爆心地 写真を空に掲げた
音楽 癒してくれ 深い傷を 今 手を握りその傷にKissを

【HOOK】

戦争は終わらない この声は届かない
同じ星に生まれた 一つの家族なのに
争わないで悲しまないで
流した涙はいつか花となる


戦場の中に歩く女の子 生き別れた ママを探す
戦場の中に飢えた男の子 空っぽなのさ お腹の中は
今笑えてる 俺らには何が出来るか??嘘つきのメディア
ならば、ならば、、俺の言葉なら少しは伝わるのか?遠いこの場から


戦争は終わらない この声は届かない
同じ星に生まれた たった一つの家族なのに
争わないで 悲しまないで
流した涙は いつか花となる

戦争は終わらない この声は届かない
同じ星に生まれた 一つの家族なのに
争わないで 悲しまないで
流した涙は いつか花となる



P.S.:昔とあるタレントがテレビ番組で言ってた印象的なことば。


家族はこの世で一番小さな ”族” だ!!!


家族の平和が世界平和に繋がるって話。

俺もそう信じています。

世界中の家族に平和を★



そして長々と読んでくれたみんなありがとう!!!


Peace