今日から始めるはずだったドセタキセル+サイラムザは延期になりました⤵
状態が悪くてあぶないとのこと。

CRP=21H
アルブミン=1.5L
HGB =6.8L

こんなになるまでなぜ薬剤変更しなかったのだろう。と思ってしまう...むくみも大分出てきてしまっている。
とりあえず本日輸血して、全身状況を見てから治療するかどうか決めるらしい。
治験薬入れてセカンドラインで治療が終わるなど考えられない。
頼むから体調もどってくれ✊‼



もしもの時、他に打つ手はあるのだろうか、と思い、かきあつめた情報を整理すると

○P-THP
副作用がとても少なく、効果も驚くほどとブログで拝見しました。ただ情報が少なくてどこでやってるかもわからない😖

○血管内治療
カテーテルで局所を治療する。副作用少。腫瘍8センチを越える母に適応になるだろうか。

○低用量抗がん剤
副作用少。勢いのある母のがんをコントロールできるのだろうか。

○未承認分子標的薬(自費)
1相の治験薬が効かなかったのでザーコリも効きにくいんだろな。となると、日本では治験すら始まってないけど個人輸入なりで買える分子標的薬を試すしかないのかな?それとも海外で治験があると拡大治験でできる希望はあるのかな?このへん難しすぎてよくわかりません(笑)だれか未承認薬使ったことあるかたいらっしゃいませんか⁉

・エントレクチニブ
ROS1も阻害できるみたいで、海外では治験が走ってるみたい。日本ではやってるのかどうか。
以下詳細です。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cancerit.jp/39260.html/amp

・カボザンチニブ
これもROS1阻害するみたいです。ソースはちょっと忘れました。以下はMETに対する記事です。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cancerit.jp/21177.html/amp
それでもどこかで治験あるんじゃないかな?

・ローラチニブ


他になにかいい治療ないかもっと探してみよう(*^^*)