ブログ始めたはいいもののなかなか簡単には文章が書けず、ブログ更新の難しさを痛感しました。

前回の続きですが。
生検手術を急いで行い、遺伝子の型を調べるために時間がかかるので一時退院。
先生は1週間位で連絡できると言っていたのに10日たっても連絡がこない。
12目位だったかな、やっと連絡が来て母が受けたのだけれど内容が難しくてよくわからなかったと!
仕方ないので次の日自分が先生に電話してみると、

「遺伝子変異無し」

分子標的薬が使えないとのこと...
アジア人、女性、非喫煙者の条件が揃ってたので正直陰性だとは思ってなくてとてもショックでした。詳しく調べるのにたくさん時間がかかってたみたい。当の本人が陽性陰性の違いをよくわかってないみたいで、逆に良かった。
とにかくできるだけ早く入院して従来の抗がん剤で治療しましょうとのことだった。