エース眼科の日。 | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー
 
昨日のいい天気とは打ってかわってどしゃ降りつかれた
庭が凄いことになってました滝汗
 
 
それでは本題へ・・・
 
3月5日今日はエース眼科の日でした目
 
前回ショックな結果で今回はどうなっているかドキドキでの再診でした。
 
前回から2週間。
 
今回
眼圧 右12左23
涙量 右3 左20
 
結果は前回より眼圧は下がっていましたがギリギリの範囲内・・・先生に何度も言われましたあはは…​​​​​​
限界が近いのはかわりなし。
 
白い白濁は綺麗になってる部分があったり、濃くなってる所があったり…
 
白目の充血、血管は酷くなってるように見えた。
角膜炎になってるらしいけど特にわるいわけではないと。
まぶたの炎症は前回より収まっていた。
瞳孔も前回よりは小さくなってるビックリマーク
水晶体は後ろに落ちていて維持できてる状態DASH!
 

右目の目やにが酷かったんだけど原因はドライアイだけではなく皮膚炎からのほうもあると。

最近カイカイ復活で掻いてたりしたからそこからもありそう。

 
左は前回よりは眼圧も収まっているけど悩ましい状態と。
今回このままの治療で次回1ヶ月後に再診。
眼圧の維持が出来てるか状態を調べる。
 
これ以上目薬の回数は増やさないと。
視力があるなら進んだ治療をするが視力がないのでこれ以上は副作用の事などもあるので負担がかかるからと。

そこはわかっていてほしいと。

 

増やして負担が増えるよりはって感じです。

目薬の副作用のこともあるし効き目が薄いのにしても・・・的な

目の治療は第一に視力を守るで視力のないエースは体に負担をかけてまでする事でもないんだと・・・

右目みたいになれば痛さもなくなるしね。

 
痛い思いはなるべくさせたくない。
出来れば…出来ることならこのまま現状維持が出来れば一番良いのかな・・・

何年後になるかはわからないけどエースが最後のその日までもってくれればなぁなんて・・・

 

手術したら一番なんだろうけど・・・手術中やした後に万が一の事があれば立ち直れない・・・

下手な話手術しないからと命を落とすものでもないから・・・

 

若かったり、やらなきゃ死んでしまうかも知れないとかならしてたと思う。

そうだったら右目の時にすでにしてたと思う・・・

 

とりあえず現段階でエースもエースの目も頑張ってくれてる。

 

エースには我慢しなくちゃ行けないときが来るかも知れないし、もしかしたらこのまま現状維持が続くかも知れないし・・・

幸いエースが目薬を死ぬほど嫌がらないから出来ることでもある。

 
とにかく今はできるとこまでやるのみです。
 
エースが一番頑張るんだけど一緒に頑張って向き合っていこうなビックリマーク
エース、頑張ろうなかお
エースはそんなん特に考えてないかな?あは
 
リムジン後ろおまけ​​​​​リムジン前
雨、風、霧と高速運転めっちゃ怖かったあせる
写真じゃ伝わりづらいですがあはは…
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆
 
最後まで読んで頂きありがとうございますありがとう(男)