本日も当ブログにお越し下さり

ありがとうございます🙇


梅雨入りしてから

ぐずついたお天気が続く関東某所…

私の心 そのもののお天気です…


今日のタイトル「ふりまわされる」

まさにそれ…。

もう…疲れちゃった。


彼、東京在住

私、横浜在住…


今回の都知事選で彼は某政治団体の党首に心酔していて、ほぼ洗脳されてる状態で…

私はその政治団体も、その政治団体党首?も大嫌い。


その党首と揉めてる若い女性党首?代表に対して

ネットイジメの様な事をしているさまを

私にLINEで「痛快w」と送ってきた…。

相手は女性だよ…?

不特定多数が見る掲示板という場所で

1人の、都知事候補者でもない女性が都知事選の掲示板という場所で誹謗中傷されているさまを

私にLINEで「痛快w」と………。 


申し訳ないけど…

ドン引いた。

「あぁ、この人は特定の対象をターゲットにして叩くことを得意になってやるんだ」


人としてあり得ないし、情けなくなってしまい😔

なんだか気持ちが冷めてきているのが実情…。


先日、使い分けしている3人の占い師のうち

ずっと彼とのことの流れを知っている

西洋占星術とタロット、オラクルの占い師に

話をきいてもらったんだけど…


彼の言動行動に振り回されないで

共感…「そうだね、そうだね」だけ返事していればいい。あなたにはかなりキツいかもだけど…

あなたにしかできない。

彼には結局帰る場所はあなたしかいない

そのことは彼が一番よくわかっている

彼は今双極性障害の躁転、しかもかなり酷い躁転

そう遠くない未来に落ちる、鬱転するから

その時がチャンスだから!

とは言われたけど…

なんのチャンス?

良い方向に導いて上げられるのかしら…


今回の件だって…

私は本当は既読スルーしようかと思った

けど…

やっぱり納得いかなかったし

違うだろ!と思ったから…

かなりオブラートに包んで

諭したんだけど…

彼は私が彼の意見に同調せず

「やり方が違うのでは?」という答えが

気に入らなかったらしい…。


私が一番嫌なのは

人の悪口を時折平気で言うところ…


人の好き嫌いは、なかなか変えられないし

嫌いなものは仕方ないけど…

私も嫌い…苦手な方はいるけれど

彼にその方の悪口を言った事もないし

言ってどうなることでもないし…。

悪口を聞かされるって

気分良い事ではないでしょ…?

自分がそうされたら…って…私は思うし

彼の前で人の事をとやかく言えるほど

私は人間できてないので………

私は人の事を悪くは言えない。


そんなこんなな都知事選期間。

ずっと彼の気分にふりまわされている。

正直すごく疲れちゃった。


こぉいう時に…

私のこぉいう気持ちの時に…

スッと入り込んでくるのが沖縄の年下男

8月に会ってくる…。

会いたい…とすごく熱烈に気持ちをぶつけてくる

彼とは全く正反対の年下男


私も占いフリーク状態…


アメブロを通じて心友になった彼女も

今すごく苦しんで…でも乗り越えなきゃ!って

頑張ってる…


もし彼女の近くに居れたなら

一緒に占いに行って

一緒に美味しいもの食べながら

あぁでもない、こぉでもない 言いながら

一緒に解決していけるのかな…