本日も当ブログにお越し下さり

ありがとうございます😊


6月に入りましたが

昨夜は

地元横浜、そして東京はゲリラ豪雨に見舞われ

肌寒かった…

そんな不安定な陽気の関東ですが

皆様、如何お過ごしでしょうか?


さて…本日のタイトル

「本音を言うのは難しいこと…?」


まぁ…

お互いのお付き合いの関係性、関係値だったり

お付き合いの年数………

お互いに配慮だったり、尊重するべきところは尊重しながら

本音を話せる…

本音をぶつけて時にはめちゃくちゃ喧嘩したりしながら

お互いが成長し合って、関係性や絆を作っていくんだと思ってるんだけど………


年下彼は本当になぁんにも言わない。

お腹の中ではいろいろ思ったり、感じたり

頭にきていることだってあるだろうに…。

典型的な乙女座O型さんです。


だから…私も彼に本音を言えないでいる


昨日、1ヶ月ぶりに彼と会って

ご飯も一緒に食べて来たんだけど…

その時に私が

今年も2人の2周年記念&彼の誕生日兼ねての旅行に行きたい!!

って言う話をしたら

返事としては全然OK🙆なんだけど

去年…

私に全てお任せで良き!って言ったくせに

「去年のところ(お宿)は良かったんだけど値段がエグすぎるから…」

だって。


でも全額私が出すし、彼と初めての旅行だし

お部屋食で、お部屋に露天風呂、部屋数の少ない至れり尽くせりのお宿に私も泊まりたかったし

やっぱりはじめてだからこそ ちょっと奮発して

良いお宿に泊まりたかったから

私もちょっと頑張ったのに…


今になって本音言ってきた。


彼の気持ちもわからなくもないよ…

女の私にかなりの額を負担させたこと…

男のプライド傷つけたかもしれないこと…


まぁ…この旅行の後に彼と3ヶ月会えなくなったし。

LINEはするけど、会う約束ドタキャンから始まり…

体調が悪いから…

お見舞いも大丈夫だから…

うつすと悪いから…

あぁだこぅだ………。


なんとなくわかっていたけどね…

私が彼の…男のプライド傷つけたんだと思う。


その後私の誕生日月の去年の12月には

ようやっと会ってくれる様になり

今に至るんだけど…


昨日…

初めて本音をぽつりぽつり言ってきた


でも…

正直…今頃それ言う?って思ったけど…

本音を少しずつでも聞かせてくれる様になっただけ

マシかな………


だから…

私もカッコつけず

少しずつ…

彼のペースに合わせて

本音言わせて貰おうと思った


もう約2年付き合ってる?のに…

お互いに探り探りで、気を使いすぎて

本音を言うことがこんなに難しかったっけ…?

って… 


昨日は彼の口から仕事の事も

さり気なくだけど…

業績的に悪いから最悪ヤバい事になるかもって…。

まぁ…彼が選択したことで

それで私を必要としてくれるなら

側にいて支える覚悟はしてるし。


だからこそ

お互いに本音を言える

そういう関係性になりたいって

つくづく思ったし。


まぁ…昨夜はいろいろと考える事が多い1日だったわけで…(笑)


話は変わって

昨日は自分のメンテナンスしてテンションあげた(笑)

マツエクとネイルチェンジ完了👍😊


テンションあがる(´∀`∩)↑age↑


来月の朝顔まつり🌺

彼とまた一緒に行ける事になった✨


浴衣👘…

今日、引っ張り出してきたら

洗ってしまってあったのに…

汗じみが…Ω\ζ°)チーン

新しいの 買わなきゃ………🥲

彼には甚平をプレゼントする話はして

彼の許容範囲内の値段の甚平を楽天で購入完了(笑)

ていうか…

甚平…そんなに高いの買わないから…苦笑

まぁ…そういう、少しでも

こうして欲しい…あぁして欲しいって

言ってくれた方が

こっちは楽だし

もっと本音で心開いて話して欲しい


そう思う毎日の日々なのです🥲


はぁ…

最近…白髪が増えた気がする…

疲れてるんだなぁ…私…苦笑