物価高なのに食費カット | にぎやか3兄弟

にぎやか3兄弟

大学1年、高校3年、小学4年三兄弟。長男は春から一人暮らしをしてます。
母アラフォー、フルタイム勤務を辞めて午前パートをしています。育児ブログだったんですけど、最近はウォーキング、食べ物ブログになりつつあります。いいねして下さりありがとうございます。

次男が部活を辞めたので4月から授業料、諸経費をまともに払うことになりました。

(推薦入学者は諸経費のみを支払っていたよう)

パパに全て任せてたけどこの度調べてみました



うちの次男、推薦で高校入ったのに我慢の限界で部活を辞めてしまったのでーすガーン

だから部活推薦はやめておけと言ったんだけど、、、←しつこい母

部活辞めてニキビなくなりすっかり色白になった次男(笑)


諸経費入れて4月、5月はおおよそ六万の引き落とし…
補助があるらしいが、それはこれから。
3月長男引っ越しの時の諸経費もバンバン引き落とされ、、、ピンチ

今月後半の食費なしだなとパパから言われて…ムキー
私のパート代から食費を出すことになりました。
長男のところに旅行したかったけどなー

物価上昇、電気代値上がり、給料上がらず、もうため息ーもやもや
ブロッコリー400円越えてたぞー、買わないけどさ!と姉からラインもきた(笑)

皆ちゃんと生活してるからすごいよねー。
とりあえずダラダラ食べる袋菓子買うのやめました。

今週は偏頭痛も続き、体調の悪い一週間でしたー。
歳をとったら生理の時の頭痛がひどい、メンタル面にも影響ありで気持ちが落ち込みがち、更年期ってこんな感じになるのかな?
関係ないけど老眼が進んでる…

そんなこんなで金曜日。
今週のパートも無事に終わりました。
今日は頭痛もないので、これからウォーキングして、銀行、スーパーなど安いものでも買いに行こうと思います。
これがお金遣う原因なんだよね、、、