花園中央公園の無料ドックラン | 大阪府八尾市でワンコと一緒に暮らすペットライフ

花園中央公園の無料ドックラン

友達の愛犬のヨークシャーテリアが花園中央公園の無料ドックランでトラブルにあってから、最近週末はジャックラッセルテリアのモカ君を連れて有料のドックランに行っていました。


しかし、私の母親が一度ドックランを見てみたいと言い出した(母親は車に酔う)ので、近所の花園中央公園の無料ドックランへ自転車で行ってきました。


いつもは午前中にドックランへ行っていたのですが、今回は午後にドックランへ行ったら午前中よりも沢山の人とワンコがいました。


気温が涼しくなって、犬がドックランで遊ぶにはいい気候になりましたね。


ジャックラッセルテリアのモカ君も、今回は犬達がたくさんいたので、特定の相手とは遊びませんでしたが、複数の犬と遊べて喜んでいました。


しかしモカ君とは対称的に、はじめてのドックラン体験で母親は走り回る犬達に圧倒されたみたいで、フィールド上で固まっていました(汗)



071020_01ジャックラッセルテリア
(母親とツーショットのジャックラッセルテリアのモカ君です)


その様子を見ていた私は、「母親は、もうドックランには行きたくないかな?」と思っていたのですが、予想外にも母親は「モカ君が元気よく走り回る姿をまた見てみたい!」と、今後もドックランに行く気満々でしたので良かったです。


あとドックランへ行く前に特価で購入した新しく洋服が、モカ君に似合っていたのも良かったです!