またまた、久しぶりの更新になってしまった〜。
雨の日曜日。病院の窓から。

父親の入院は長くかかりそう。やはり、動けなくなると一気にいろんな面での後退が来ました。
バリバリ食事を自分でしていたのが、全く自分で食べようてしなくなり、介助が必要となりました。
トイレもなんとか自分で行けたのは、骨折により、車椅子になって、オムツに。

静かに寝てる父親の側では何もする事はなく、手持ち無沙汰。

2週間後に再度、介護認定審査を受けます。
この分だと、要介護5かなぁ。

徐々に徐々に変化していく認知症。長い経過をたどっていきます。

母親は、父親の認知症の2段階目くらいでしょうか。

仕事も少なくしてもらい、時間が取れるようになったにもかかわらず、家の事が捗りません。

もう少しのんびりしてから、やろうかなぁ。


山中湖でのジョンです。
5月の連休中に、ちょっと山中湖に行きました。
その時の事はまた後で。