しいたけ栽培 1179日目 2023年10月25日(水曜日) 天気:晴れ時々雨 最高気温:23℃

今日は、以下の内容をお伝えします。

①温度と湿度
②菌床の様子
③しいたけの収穫
④展示会
⑤更新休止のお知らせ

①温度と湿度

温度:20℃

湿度:80%

②菌床の様子

2段目と3段目

4段目と5段目

③しいたけの収穫

今日は、しいたけの収穫がありませんでした。

④展示会

 

今日の朝、家族が展示会で菌床を使いました。今回の展示会では100個売れたそうです。たくさん売れたと聞いた時はとても嬉しく思いました。菌床付きしいたけは発送だけじゃなく、展示会にも使われることがあるので、みんなのために一つ一つ大切に育てていこうと思います。

 

⑤更新休止のお知らせ

 

今日(2023年10月25日)の更新をもって、当ブログの更新を休止させていただきます。理由は、水泳大会で鹿児島県に行くからです。来週の水曜日(2023年11月1日)から更新を再開します。