181日目 2021年1月27日

今日は、6番菌床と7番菌床と8番菌床が置いてある棚の現状と温度と湿度、今日の収穫をお伝えします。

まずは、6番菌床と7番菌床と8番菌床が置いてある棚の現状です。

ついに、8番菌床にしいたけが生えてきました!

このあと、8番菌床のしいたけをいくつ収穫できたかお伝えします。

次は、温度と湿度です。

湿度が昨日より10%程低かったので、加湿器を2台設置しました。

最後は、今日の収穫です。

5番菌床 278g

7番菌床 230g

8番菌床 286g

久しぶりにたくさん収穫できました!

私はちゃんこ鍋に入ってるしいたけも好きです。
ちゃんこ鍋のスープに入れて煮込んだしいたけは体が温まります。