昨夜、泣く泣くキャンセルしたお店のご好意で、17時から2時間だけで宜しければ…と、予約を入れていただけました。

歩いて行ける距離でしたが、せっかくなので路面電車に乗ります。

「新地中華街」駅で降り、徒歩1分。

『出島 亜紗』さんに到着。

17時開店ですが、入口には既にお客さんが4組ほど待っていました👀人気店なんですねルンルン


まずはビールで🍻


お刺身が美味しいと評判らしいので、

「お刺身の盛り合わせ」を注文。

うん、どのネタも新鮮で美味しい❤️

「魚のすり身揚げ」

長崎名物「ハトシ」

エビのすり身が入った揚げパンのような感じ。

美味しそうなものばかりで、色々食べてみたかったですが、さすがに1人では無理でした💦

芋焼酎を2杯ほど呑み、ほろ酔いになったところで、次へ参ります。


さぁ、2軒目はどこへ行こうかな?

ふらふらと歩き長崎新地中華街の中を歩きながら、思案橋横丁を目指します。

これが「よりより」かぁ〜。

ここが『思案橋横丁』か!

雰囲気良いですね〜🏮

長崎おでん🍢を食べよう!

『桃若』さんというお店です。

お店の外観を撮り忘れました💦

芋焼酎とおでん三種🍢

出汁が効いてて美味しい❤️

店内は常連さん、観光客でとても賑わっていました。雰囲気の良いお店で、イケメンな大将を中心に和気藹々、色々な方とお話しすることができました。すごく楽しい時間を過ごせました♪

また長崎に行った際には寄りたいです指差し


最後は…

昼間、観に来れなかったので『眼鏡橋』へ。

夜だから当たり前なんですが…

『メガネ』には見えませんでしたw

明日はもう帰るだけかぁ…悲しい

名残惜しいですが、ホテルに戻り就寝zzz



3日目。

早々に身支度をし、チェックアウト。

朝8時からモーニングをやっている喫茶店へ向かいましたが、残念ながら休業日でした悲しい

仕方ないので、そのまま空港へ向かいます。


長崎空港は早朝営業している飲食店がスタバしかありませんでした泣

お土産を購入し、保安検査場を通過し、まだ朝の9時ちょい過ぎですが、

『岩崎本舗』の長崎角煮まんじゅうをお供にビールを飲みながら、朝ごはんにしました笑



あっという間の2泊3日でしたニコニコ

長崎も見所、沢山ありますね!

次はもう少しゆっくりと観光しに来たいです❤️