2021年10月のお話しです。


10月は自分の誕生月。

自分へのご褒美に、そうだ!温泉入りに熱海へ行こう🚄


当日、温泉入るにはまだ暑い日でした☀️

お昼前に到着。

昭和の香りが残る熱海駅前。

さっそく仲見世通りでランチ。

磯丸さんで、数量限定の磯丸ランチ丼とビール🍺

あおさのお味噌汁も美味しかった。

お腹いっぱい。

少し歩いて消化しよう。

熱海サンビーチまで歩きます。


10月だと言うのに気温は25℃以上もあり、アップダウンの激しい道を海まで歩いたのは結構キツかった😓熱海は坂道が多いと有名ですよね。

熱中症になるかと思いました🥵w



熱海城が見えます。

ぼーっと海を眺めてから、熱海銀座商店街へ。

水分補給しに休憩します。



昭和27年創業だという、老舗喫茶店。レトロな雰囲気満載の『BONNET』さんで一服☕️


それでは本日の宿へ向かいます。

『夢いろは』さん。

中庭には宿が所有している源泉で『温泉蒸し』も楽しめるそうです。

お部屋はこんな感じ。ひとり旅には充分な広さ。

宿近くの酒屋で購入した熱海ビール🍺

熱海プリンも🍮

貸切露天風呂を予約したので、さっそく入浴♨️

とても雰囲気良く、気持ち良い〜✨

来て良かった〜♨️

お楽しみの夕食。釜飯とデザートもありました。


こちらは朝食。

鯵の開きが美味しかった🐟


帰る前に静岡県といえば『鰻』だ!食べなきゃ!などと自分に言い訳をして甘やかすw

熱海駅からほど近い『うな正』さんへ。

鰻は大好物❤️本当に美味しかった!

こちらの鰻は日によって仕入れ先が変わるみたいです。この日は宮崎産だったかな?

運良く並ばず入れましたが、食べ終わる頃にはお店の外は待ち客で行列!


ひとりで温泉もなかなか良いね👍

また行こう〜♨️