遅くなりました(;^_^A演劇、古武道の備忘録 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

す1週間に1回のペースで更新してますが、やっと書き、今回は備忘録になります(;^_^A


3月16、17日(土日)は熊本市のはあもにいにて
演劇にエキストラとして、参加致しました。
おこめの会と、名前で
年齢は幅広く、熊本大学の演劇部、演劇をしている高校生、色んな職業の方や

色んな人が集まりました!
裏の楽屋で撮影された映像

一部紹介

わにで役者及び脚本手掛けた岡さん
悪党をやっつけるシーン

くつろいでいるときに


こちらは
裏ではこんな感じです。

こちらは
職場にアルバイトに来ていた愛ちゃん
ヒロインですウインク

みんなくつろいで
蟹は壇さん
本格的に役者を目指してます\(^^ )
今回は一番お世話になりました!


大学生の演劇部の
お兄ちゃん爆笑
礼儀正しい若者です!


こちらも演劇部の女子大生
お姫様みたいな格好でニコニコ
因みにこちらは
牛はわしです🤣
何だ、この格好は
何でもいいのですよー


最後にみんなで
色んな格好してるでしょう🤣
舞台は緊迫感があり ましたが、楽しめました!
色んな方とも知り合い、職場にアルバイトで入ってくれた愛ちゃん、 25日の大学の卒業式を迎え、地元の佐賀に就職し、奇策で明るい人柄笑顔も 似合うこれからも社会人としての活躍期待してます!
彼女のお陰で演劇で色んな人に知り合い楽しめました(@^▽^@)

話変わり
16日熊本古武道演武大会
この日は劇と被り、劇は一部、二部とあり、一部は休み古武道演武会に出て、終わって劇に行きました🏃💨(朝から走って移動)

ここはまた、
熊本武道館で五感が研ぎ澄まされ


毎年の如く
関口流抜刀術

こちらは
無外流居合兵道
無外流は時代劇「剣客商売」の主人公、秋山小兵衛の剣術です\(^^ )

この日はよしさんが見物に来られ、

話は飛び20日(水)祝日春分の日
熊本城二の丸広場へ🏃💨( 走ってgo)

熊本春のお城まつり
古武道祭典
熊本古武道演武大会と内容は一緒

ステージ裏から、お客さん多いびっくり
熊本城だから、仕方ないか(;^_^A

続々と各流派が集まり
燃えてキターp(`Д´)q

この日は風が強く雲がかかり寒い{{ (>_<) }}

その中の気合の演武  

二刀流と言えば大谷翔平ではなく、
兵法二天一流
宮本武蔵の二刀流

杖術
神道夢想流杖術


人吉の
タイ捨流剣術
宮本武蔵が恐れた丸目蔵人の伝説の剣術

四天星野派柔術
熊本藩の柔術


薙刀
肥後古流長刀
勇ましい女性です爆笑


最後は動画で
雲弘流剣術
寸止めですびっくり

次は
日置吉田流大蔵派
一斉射撃

所属している
大東流合気柔術
自分ではありませんが、お見事

演武は


ようやく、書けました!
本当に回りまわった日々でした(;^_^A
最後に
熊本城