蜂に刺されたひな祭り | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

3月1日(金)は仕事の後、夜に両親と田舎へ帰りました💨

2日(土)の朝
沈丁花ウインク
花言葉 「栄光」「不死」「不滅」「永遠」

隣に
花言葉 「用心深さ」「先見の明」「保護」

花言葉 「高潔」「忠実」「忍耐」

花が咲いてますが、夜も寒く朝は霜柱が立ち、寒い寒い{{ (>_<) }}

この日は父と近所の人で養蜂作業で🍯
蜂の巣箱を違う場所に移動します!
もちろん、蜂は中にいるため出ないように古い毛布などで包みます。

今回は蜂の巣箱ごとの引っ越し、蜂は冬だから箱の中に籠もってます!今回は写真を撮る余裕もありませんでしたプンプン
山から、巣箱を蜂蜜がたまっているか、巣箱が重いチュー
急な山の斜面を駆け上がり何とか持ち上がり軽トラックに積み込み移動🛻💨
移動した場所は近所の人の家の近くの山で巣箱を運び、置いたら何か箱に違和感が中を見てみると(防護服は安心してください!着てますよ🤣)
巣箱の中の巣が崩れ、蜂が飛び回り崩れた巣を回収しました!
そしたら、 被っていた網に一匹が隙間に入り、瞼にグサッガーン
針は抜き作業は続けましたが
終わった後は、夕方、朝になり酷くなり(;^_^A

翌日3日(日)は午前中に熊本市内方面に戻り、前回病院でもらった塗り薬が合ったため、それを塗り腫れは引きました!
今は完治してます

田舎の家は良く言えば別荘状態だから、
ご飯は近所の人が家に来て挙げてます!
留守を頼むぞ(^人^)


夕方は妹宅で姪が二人いるため、ひな祭りにお祝いに両親、叔母と呼ばれましたウインク
見事な飾り
田舎の家にも七段飾りがあり、20年以上出してませんが、母が出してから、来年こっちに持って行こうかと、話になり、父もそうだなと、話になりました!
そうしないと、お雛様も
子供の時は雛人形飾るの手伝うのは男ながら、楽しみでしたよニコニコ


ご馳走も
見事な手作りのちらし寿司


アントルメ菓樹で
買った
雛ロール

記念に
両親と姪 孫との写真

久しぶりの団欒に集まり妹の旦那さんとも楽しく話せましたよ(@^▽^@)

姪も 元気で

やっぱりみんなに目どうしたのと、聞かれました!
最後に姪に
「お嫁さんは?」
全く、可愛いかと、思えば
小悪魔め🤣