リレーマラソン、紫熊祭、打ち上げ | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

11月3火(金)文化の日、祝日で熊本リレーマラソンがありました💨

しかし、自分は仕事で職場から10~13時走るために抜け出して来ました💨🤣

スタート時点はいませんでしたが
貰った動画で生で味わいたかった爆笑

久しぶりのリレーマラソン

燃えてキターp(`Д´)q

この賑わいも
一周2キロで9人で参加
元さん、ジャガ姉さん、083、順さん、サスケさん、Nさん、じんべえさん、たーちゃん、自分入れて9人で42.195キロをつなぎました💨
久しぶりに気合い入れて、3周気合い入れて楽しんで走りまくりました(ノ^^)ノ

しかし、こちらは仕事で途中抜けなければならないので最後まで立ち会えず笑い泣き
結果はいいですね👏
チームは名は「チーム呑んだくれ」

その翌日4日(土)は
熊本大学まで走り
文化祭があり、「紫熊祭」
学生時代に熊本学園大、県立大、尚絅短大、農大はありますが、熊大は始めてでした。

行った理由は職場にバイトに来ている、前回芝居で紹介した愛ちゃん
実は引退しましたが、チアリーディングもされて、見に行きましたてへぺろ


熊大の体育館にて、応援団の演武と一緒に
学ラン、迫力のある応援演武
気合いはいってかっこいいですね爆笑

チアリーディングが始めて見ましたが、これも圧巻でしたニコニコ
これは動画で

こんな凄いことしてたのかびっくり
芝居の他に多種多様にこなせますねー
素晴らしい

記念に一枚
気さくで可愛いですよ(≧▽≦)


その後は散策し
面白いカラフル

食べ歩きしながら
色々と回り

色んな植物も植えてあり
熊大校内は初めて入りましたから、

そうそう
五高記念館
文章を引用して

第五高等学校(だいごこうとうがっこう)は、1887年明治20年)5月に熊本区(1889年(明治22年)以降は市制を施行して熊本市)に設立された官立高等中学校を母体とする旧制高等学校略称は「五高」(ごこう)。

夏目漱石、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が教員の時期もありましたウインク

中にも入れましたが、時間がなくまた、いつかの機会に走って戻り💨



その日の夜は
繁華街へ
3日のリレーマラソンの打ち上げです!

上通
イルミネーションが

下通
こちらもイルミネーション
不思議なことにこの日は昼間は29℃、夜も暖かく、半袖、夏の格好の人も多く(自分も半袖)
イルミネーションに人は半袖、季節が解らない🤣


肥後のつりてまり
展示され

綺麗
鮮やか(@^▽^@)

打ち上げは海鮮居酒屋「侍」
料理も豊富で





これは名物の
トマトの天ぷら
中にはチーズが入り、たいぎゃーうまか(≧∇≦)b

二次会は
スナックへ
カラオケで盛り上がり

リレーマラソンに参加された
仲睦まじい夫婦二組
楽しく

二人で
弾けて

更に
よそのお客さんと仲良くなり、隣のお客さんモードになってました!

3日は仕事の間を挟みリレーマラソン、4日は紫熊祭、打ち上げと楽しく過ごせました(^^)v