楽しい激動の二日間 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

 10月に入りましたね-
9月30日 、10月1日(土日)久しぶりの連休でした🤣

一日目の9月30日(日)は散髪して、その後は15キロ走りました🏃💨
 
 熊本のデパート鶴屋に大京都展があり、回り
京町弁当を頂きました(^人^)
たいぎゃーうまか-


その後は職場にバイトに来ている大学生の愛ちゃんが芝居をしているので見に行きました💨
一作目は彼女の一人芝居
普段の彼女とは違い演技の迫力、魂のこもった目素晴らしい、今悩んでいる自分に刺激を受けました。

二作目の芝居は愉快、痛快で楽しめ、劇団の人とも話色んな話を聞けました!

愛ちゃんは佐賀出身で大学4年生、就職は決まって来年は佐賀へ帰ります💨
明るくて気さくな彼女、芝居を見に来てよかったです!

二日目10月1日(日)は氷川町へ
最近は出てませんが、氷川町梨マラソンがあり、梨も参加賞でもらってましたが、

梨が好きで買いに行きました!
毎年、農協の直売所で買いおまけでつけてくれますが
えっ、何これガーン

隣の竜北物産館へ
ここも梨が少なく、店員さんに聞いてみると、今年は夏が暑すぎて、梨が焼けてしまい不作とのこと笑い泣き
何とか梨は買えましたニコニコ

物産館のレストランで
男前ちゃんぽん

デザートに
梨と葡萄のアイス
たいぎゃーうまか🤣

この後は また、隣の竜北へ車を移動し
八代まで走りました🏃💨

歩道橋からの景色
右の建物は物産館

稲もいい色
稲の匂いが風に乗って漂います(^^)v

途中、お世話になっているN先輩宅へ
久しぶりに話し、 30分程でしたが励まされ力をもらいました(^^)/


今回は氷川町~八代まではゴミ拾いラン
これは置いたのではない💢
ポイ捨てだヽ(`Д´#)ノ

新八代駅へ到着
回り道しながら、15キロ

ごみは

かなりあり、煙草の吸い殻、ペットボトル、空き缶と ありまして、どうして捨てるのかなムキー


新八代駅の中を
八代花火大会があるから、花火の尺玉を持ったくまモンウインク

おおっびっくり
蜂蜜の自販機🍯
うちのが美味しいよ

電車に乗り
移動し

有佐駅で降り
車の止めてある竜北公園へ走り、車で帰りました💨

梨は
まだ買いた買ったなあ~不作じゃね
だって果物大好きなんだもの(≧∇≦)b


でも大丈夫、じゃが太郎さんがあるから


楽しい激動の二日間でした\(^o^)/