お盆 姪、甥は元気過ぎる | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

前回の記事でアドバイスのコメントありがとうございました(^人^)
心より、御礼申し上げます!


お盆が過ぎ、休みは13日(日)のみでしたが、前日の夜から田舎へ帰りました💨


13日この日は
午後に母方の実家へ
お参りへ
写真ぼやけて しまいました^_^;

母方の祖母が湯がいた
とうもろこし🌽
たいぎゃーうまか爆笑

田舎が宮崎県境ですから、高千穂へ
運動公園へ甥を連れて、遊びましたが、土砂降りの夕立☔
買い物済ませました💨


夜は姪も来て花火🎆🎇
子供が手持ち花火を持つと、火傷しないように気を使いますね(;^_^A
子供の時は何とも思ってなかったのに

姪は小学5年生最近ちょっと生意気になったかな笑い泣きと小学2年生
甥は双子で4歳

線香花火


花火の後は家の中を走り回り、テレビを見ようかと、思えば、テレビも取られ笑い泣き
賑やか過ぎる🤣


15日は終戦記念日
戦争は忘れてはいけません。


じいさまお帰り
 乾杯🍻

来年姪は小学6年生修学旅行で長崎に行きます。

じいさま、戦争体験の話、まだ伝えるの先になりますが、必ず話します!


15日(火)熊本市内を仕事で原付バイクを運転し、信号待ちしていたら、サイレンがなりました!
えっ、なんだびっくり
その時待てよ、腕時計を見たら、正午終戦記念日でサイレンが鳴るのか、初めて知りました。