でこぼこ野郎で福岡へ | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

4月10日(月)は6時半から走り
熊本駅へ
ハイゼットくんと待ちあわせ、行きがけは鈍行に乗り


大牟田で西鉄電車に乗り換え福岡県太宰府市へ
電車での珍道中でしたてへぺろ


太宰府へ到着し、



天満宮へ門前町を散策

学問の神様 菅原道真にお参り(^人^)
しかし、本殿は工事中ガーン


お参りはしました(^人^)

天満宮の敷地を回り
梅が枝餅と抹茶で一服🍵

この後は天神でハイゼットがガソリンが欲しいとテンションが昼飲みモードになり


福岡の寿司屋の名店


ひょうたん寿司へ
ビールで乾杯🍻
珍しくビール飲みました🤣


腹も植えていたため
ある程度いい腹具合に

その後は歩いて福岡城跡へ
天守台に登り(階段はありますよ-石垣は登ってませんから)

天守台からの風景
福岡タワー、福岡PayPayドームが見えますニコニコ

大濠公園へ散策し1周回り


かなり歩きました💨

福岡城を後にし
再び天神へ歩きカロリーを消費しました💨

夕方は屋台のぴょんきちへ
生ビールと焼酎で乾杯

おでん🍢
味がしみてうまし

焼き鳥の盛り合わせ
一番雲仙ハムがたいぎゃーうまかです-

ホルモン鉄板
これもOK

めんたい餃子
これがたいぎゃーたまらんとですよ-

シメは
焼きラーメン
たいぎゃーうまか~爆笑

帰りは西鉄天神バスセンターから高速バスで
帰りました💨

都市高からの夜景見ながら
座席に余裕もあり、別々に座り、良き歩いた珍道中でした!
長い距離歩いてくれてありがとうハイゼットくん