雪の田舎 田舎に笠浩二さん来た | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

毎度日付が過ぎ、平日はあまり変化なく日曜日のことばかり書いてます(;^_^A
悪しからず

12月17、18日(土日)は田舎へ年末の掃除で帰りました💨

 宮崎県境の田舎ですのですぐ近くの高千穂町へ買い物へ行きました!
ホームセンターで高千穂のしめ縄が売ってますね!
 神話の里高千穂だから、なんかすごい御利益ありそうですねニコニコ
買ってはいませんが

この日はうっすら雪で父から、庭のはわき掃除を頼まれ
せっせっと

集め作業を

この後は山に仕掛けてある蜂の巣箱を最近イタチなどが狙うため、安全に移動するため、中の蜂ごと巣箱で運びましたが、何せ崖に仕掛けてる上に巣箱が蜂の入った蜂蜜🍯の重みで足場も悪く上に運び上げるのがやっとで父と一緒にやっとこさ登り運びましたが、途中つまづき巣箱の蜂が飛び回ってましたびっくり

ここで方法は
蜂が冬は外に出ないために入り口を布で塞ぎ
巣箱をタオルケットぐらいの広い布で風呂敷みたいに包んで運びます💨
軽トラに積んで家に帰り運びましたが、布を解くと蜂がパニック状態のため飛び回り、巣箱を見ると蜜が漏れてて巣箱を空けると蜂の巣が半分以上が崩れ、急遽採取することに
約30k以上ありましたよびっくり
巣箱の蜂のためにも蜜 は残しました🍯
作業はこれで終わりました 💨

この日は冷えて
明くる朝は
真っ白だ爆笑

この日は勿論作業せず


 道路の路面凍結もなく安全に市内へ戻りました!
雪は降るのはいいけど車の運転は怖いですチュー
 昔、京都へ旅行に行ったときお土産屋さんで雪の話になり、そしたら店員さんが「九州って雪が降るんですか」と、びっくりされたことありました。
しかもスキー場もあることを話し大分、佐賀、宮崎にあることを話すと宮崎にあることを更に驚かれ、九州ってどんだけ南国なんだと、こっちも驚きました^_^;


話しはズレますが、CCBの笠浩二さん亡くなりましたね!
実は10年以上前に田舎に来て野外コンサートをしてくれたことあるのですよ!
地元の先輩の嫁さんが笠浩二さんと親戚でそのつてで田舎の物産館でコンサートしてくれたのですよウインク


この時一緒に写真も写りました!
隣は鷲ですてへぺろ


 最後にこの名曲で

笠浩二さんご冥福お祈りします!