子猫保護 命の大切さを学び、皆様に感謝 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

5月に入りましたが、4月29日(水)を書きます。
その夜の9時半ぐらいに、気晴らしに散歩をしました。

遠くから、「ミイ~ミイ~」と、子猫の鳴き声が聞こえます。気に止めて足を運びました。

あらっいないなぁ~と、思いましたが、下にあるビニール袋が動きました。ポーン

そのビニール袋になんと子猫がいるではありませんか、しかも袋には出られないように閉じ込めて、すぐさまアパートへ連れて帰りました。

まず、お腹空いてるから、ミルクを
しかし、飲まないガーン

困ったあげくブロ友ジャガ姉さんに相談しました。

それでは飲まないからと、ジャガ姉さん宅に子猫を連れて、お世話の仕方の勉強をしました。(大切な時間ありがとうございますあせる)


猫専用の粉ミルクがいいとのこと、しかし、深夜でなく、教えられた通りに貰った子猫の哺乳瓶で温かい砂糖水を飲みました。良かった爆笑


ジャガ姉さんにアドバイス受けたあと

家に連れて帰り、夜中の2時まで起きて様子を観察しました。
その時間にSNSで飼い主を探しましたら、Twitterから、引き取りたいと、返事が来ました。
はやっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

その方から、その日の夕方に改めて連絡しますとのことでした。
SNSの力ってすごい~

2、3時間に砂糖水をあげなければならないのであさ5時に目覚ましを設定、うなだれながら、奮闘し、水分補給、次に朝7時半起床チーンLINEにYちゃんから、子猫の飲ませ方の動画が送られ、なんとスムーズに飲みました。この喜びで目が覚めました。

私は一人暮らしのため、仕事に行かなければならず、妹が猫を飼っていることもあり、預けました。




気持ち良く寝てます。

昼に引き取りたい方から、連絡があり、話し合いの結果その日に引き取ってもらうことになりました。(*^O^*)
その方は福岡に住んでおられ猫を二匹飼い、実家が熊本で実家も二匹飼い、もう一匹飼いたいと、考えていたそうです。
猫好きの方で、その方のお父さんが引き取りにきます。


別れの前に
実は名前をコメとつけてました。由来はジャガ姉さんの猫がパン🍞と、名前だから、こちらは米🍚にしたのですが、妹に預けていたら、姪がみるるちゃんと名付けて、可愛がっていました。

そこはおじとして、姪に権利を譲り、改めてみるるにしました。

引き取ってもらう前に


記念に姪とツーショット

夕方7時に待ち合わせ場所でその方のお父さんと、お会いし、引き取られました。

引き取りにきたことをその方に電話し、様子をTwitterで上げていただけるそうです。チュー

今回は皆様のアドバイス、協力があり、心より御礼申し上げます。感謝です。

無事に飼い主が見つかり、嬉しくて言葉がつまりそうに不思議な気持ちになりました。

今、新型コロナで引き取ってもらえないかと、心配しました。

今思えば、鳴き声は助けを呼んだに違いないと、感じました。
命の大切さを今回は深く学びました。

ビニール袋に入れた無責任な虐待とても許せません!何故、そういうことをするのか

てめえら、人間じゃねえや 叩きってやらあ~ムキー

  

ついでに以前ひよどりも保護しました。    
その時は御船町の鳥獣保護センターにお願いしました。