金曜日、久しぶりに定時間で会社を退社したので、飛鳥山公園に行って紫陽花の様子を見に行った。
ここ大塚は都電の駅もあるのでそれに乗って行ってきた。
到着時間は18:20。空は曇っていたせいかなんとなく薄暗かったが急いで紫陽花のある飛鳥山の麓に向かった。
有った今年もたくさんの紫陽花が咲いてる。時期的にちょっと早かったので花も緑がかっており、満開とはほど遠かったけど所々ひとかたまりになって咲いている紫陽花はとてもきれいだった。
狭い路地、途中で自転車と対面。お互い道を譲りながら、「どうぞ」「ありがとう」と声を交わすのも情が感じていいものだった。
何枚か写真を撮り、しばらく辺りの紫陽花を観賞して駅に向かう。
駅へは飛鳥山から直接改札口に通じる歩道橋がある。そこから上野駅の方向を見ると・・・・

あった!

スカイタワー!新幹線の高架橋がちょっと邪魔で見づらいけど、スカイタワーの頭の方が見える。工事中のクレーンが凛々しく見えるのは気のせいかな?

紫陽花、月末頃にはもっと鮮やかになっているだろうな。
時間が取れたらまた来てみよう。


☆Jrome★Melancholy