今日はなんとなく思い立ち

オラクルカードを引いてみました。



今はどんなことを


意識したらいいか


ヒントをもらいました。



出てきたのはこちらのカード↓


「土星」と「しし座」のカード↑



「土星」は「トレーニング」の星


とも呼ばれています。



「しし座」は最も輝かしい星座。


自他に肯定的で、誇り高く


「自己表現」がキーワードです。



今まさに私がぶち当たっている課題。。。


「感情表現」だって自己表現。



まずは他人からの承認ではなく


自分が自分を認めてあげよう


というメッセージだと受け取りました。



次にそのためのヒントになることを


セラピーカードに聞いてみました。




↑「誠実」のカードが出ました。



「嘘偽りなく正直で、


ありのままの自分でいるという勇気」



どんな自分も認めて受け入れる


ゆるすという選択をする


ということ。



自分の感情さえも


無意識に否定してたりしますからね。



誰にも見られることのない


ノートを一冊用意して


そこに思いっきり


感じたことを書いてみる。


そう思っていた矢先だったので


仕事で感じたことを


ノートに書き出そうと思います。