今年も山崎川の桜が咲いてきました。
今年は随分寒かったので、かなり遅いな~と思っていましたが
2008年の日記を見ると、一週間程しか変わらないです。
一週間も違えば、だいぶ違うのかな。

イメージ 1

夕方4時頃だったので、日が陰ってしまいました。
綺麗に咲いていました。
木によって、7割~9割咲きってとこでしょうか。

イメージ 2

平日の夕方ですが、結構な人手でした。
たこ焼きの屋台も出てたな。

イメージ 3

今日はちょっと体力が無くて、瑞穂運動場までは行けませんでしたが
昨日見たときは、かなり綺麗に咲いていました。
週末に雨が降るらしいので、その前までに見たほうが良さそう。
ライトアップも始まったようです(たぶん8日まで)。

家の近所には山崎川以外にも、桜のトンネルがあるし
お庭に桜の木があるお宅もちょこちょこあって
ちょっと散歩に出るだけで、お花見が出来ます。
いい街だな~。