1月28日から2泊3日で旦那のお誕生日旅行に行ってきました。
今回泊まったのは「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です。
イメージ 1

メリケンパークの先端にあり、すぐ近くに神戸ポートタワーや
神戸海洋博物館・カワサキワールドがあります。

でっかいホテルです~!!
イメージ 2イメージ 10








私達の部屋は「1149」、11階のお部屋です。
イメージ 11
ゆったりしたお部屋です。
イメージ 12
新品ピカピカではないですが、清潔な良いお部屋です。
テレビはアナログ放送でした。
イメージ 13

バス・トイレも綺麗
イメージ 14イメージ 15イメージ 3








冷凍庫はほとんど無いので、今回も保冷剤をフロントにお願いして
凍らしておいてもらいました。
コーヒーと緑茶が用意されていました。
イメージ 4イメージ 9








全室バルコニー付きです。
ホテルの下は旅客ターミナルになっているので、船が停泊しています。
イメージ 5イメージ 6








清潔で明るいお部屋でした!
ゆったりとした造りなので、
荷物の片付けや資料の整理がしやすかったです。
ただ、床がじゅうたんの為か、静電気がすごかった!
そして、空気の乾燥もかなりきつかったな~。

今回は朝御飯の付いたプランでした。
イメージ 7イメージ 8








左が一日目、右が二日目に撮ったものです。
ビュッフェ形式の朝御飯って、あまり良いイメージが無いのですが
ここのは種類も多くて、美味しかったな~♪
シェフの作ってくれるオムレツもあったし、
フレンチトーストも美味しかったな~♪
二人とも苦しくなるまで、ガッツリ食べちゃいました。
6時半~11時までと、長い時間開いているせいか
混雑もしていませんでした。

駐車場は一泊1500円で、入出庫は自由。
(チェックインの日は12時から入庫可能)

ホテルの立地は、海にせり出した場所である為
三宮や元町には微妙に距離がありますが
ホテルから無料の三宮と新神戸行きのバスがある他(1時間2,3本)
シティー・ループバスの停留所がすぐ近くにあります。

でも、このバスもまた大回りで微妙に時間がかかるため
私達は結局歩いて街まで出ました。
15分~20分程度で南京町中華街に出られます。
とにかくよく食べる旅行だったので、
ホテルまでのウォーキングはちょうど良かったと思います。

全体的にとても良いホテルでした。!
ホテルが快適だったので、3日間元気に観光できました~♪