伊豆旅行三日目、晴天!
この日は旦那の誕生日でした~39歳です。
今年も一年頑張って働いてもらいましょう!!!


この日は落合楼で館内ツアーを終えてからの出発。


まずは宿から程近い「浄蓮の滝」に行きました。
イメージ 1

階段を下りていくと、わさび田やお土産屋さんがあって
一番奥に滝があります。
大きな滝です。
観光客もたくさんいました。


次に訪れたのは「道の駅 天城越え」です。
「わさび」そのものや、わさび製品がたくさん売っています。
イメージ 2イメージ 3


三つお店があって、真ん中のお店で「わさびソフト」を食べました。
ここのは、ソフトを頼むとその場でわさびをおろして
ソフトクリームに添えてくれます。300円です。
イメージ 4

これは私のストライク!!美味しい!!!
まずバニラソフト自体が結構美味しくて
それに生わさびがとっても合うんです♪
不思議な美味しさがクセになって、
もっともっとワサビ欲しい~と、欲しそうな顔をしていたら(笑)
お店のおばちゃんが「良かったら、もっと付けてあげるよ~」と!
お~!以心伝心!!分かりやすかったか、私の顔。
最後までわさびソフトをを堪能しました。
美味かった~!!おばちゃんありがとう!!!!


もう一軒わさびソフトを売っているんですが
そっちは練りこみタイプと言うか、最初から緑色でした。
こう言うタイプのは、あちこちで売っているので
ここでは是非生わさびタイプをお薦めします。


次に訪れたのは修善寺。
イメージ 7

イメージ 5イメージ 6
立派です~。


竹林の小径
イメージ 8

指月殿
イメージ 9


現在「独鈷の湯」は改修中でした。


昼ごはんは蕎麦にしました。
イメージ 10


「朴念仁」と言うお店に入りました。
イメージ 11イメージ 12

旦那はごま蕎麦(1500円)、私は鴨南蛮そば(1700円)。
美味しかった!・・けど、ちょっと高いよね~。
やっぱり観光地価格?
このお店には駐車場があります。


次に行ったのは「かつらぎ山 パノラマパーク」です。
イメージ 13イメージ 14


ようやく富士山に会えました!!!
イメージ 15

美しい~富士山~♪
海も見えて、街も見えて、富士山も見える!最高の眺め~!!
大室山も見えましたよ。
あ~ありがたや、ありがたや富士山!


帰り道もずっと富士山が見えて最高!
日本平PAからも綺麗にくっきり見えました。
イメージ 16

一日でこんなに富士山を見られたの初めてかも、幸せ~。


これで伊豆旅行は終わりです。
宿も良かったし、何と言っても富士山が見られたし
とてもいい旅になりました。
静岡は美味しい物も観光地もたくさんあって大好き。
広~い静岡、まだまだ行ってないところがたくさんあります。
また行こうね~!!