伊豆旅行二日目です。
晴天です~♪

最初に向かったのは「大室山リフト」。
イメージ 1イメージ 2

この日は物凄く風が強くて、チケット売り場で
「山頂は強風ですが良いですか?」と聞かれました。
なんか、そう聞かれるとちょっと怖い気もするんですが
ここまで来たら登りますとも。

確かに風は強く、リフトも揺れる揺れる。
でも、山頂は眺めが最高でした!!
イメージ 3

富士山も見えました!・・が途中から見えなくなっちゃいました。
とほほ、相変わらず富士山に嫌われてます。
山頂は本当に強風で、体があおられそうでした。
かな~り寒かった!
旦那の進言で随分厚着をしていったのが大正解でした。

大室山は最も新しい噴火山で、頂上にはすり鉢状の窪みがあります。
ボコ~っとへこんでいて不思議な感じです。
で、その窪みがアーチェリー場になってました。
窪みの稜線をぐるっと一周歩く事ができます。
山自体はとても綺麗な形で、周りに高い物が無いので
360度の大パノラマが楽しめます。
大島も綺麗に見えましたよ。

次に訪れたのは「伊豆シャボテン公園」。
大室山の目の前にあります。
イメージ 4

ここにはサボテンだけじゃなくて、動物もたくさんいます。
チンパンジーのショーも見られました。
動物達をとても近い距離で見ることができますよ。
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

左上:ここの名物「カピバラの湯」です。
   本当に気持ち良さそう!!
   見てる私達が癒されます。

右上:猿は放し飼いでした。
   自動販売機の上で必死に交尾してました、あはは。

下段:ワラビーとカンガルーは区切られた範囲の中で放し飼い。
   この日は数匹しか外に出ていなかったけど
   それでもこんなに近くで見られるのはなかなか珍しいと思う。

サボテン。
ポカポカの温室で見学できます。
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12

こんなに種類があるんだな~と関心。
中にはちょっと卑猥なサボテンも・・・あははは。

最後にサボテンソフトを食べました。
イメージ 13
味は・・・微妙・・。
不味くも美味くもないですな。
ちょっと甘かったかな~。

サクっと見学するつもりだったシャボテン公園。
これがなかなか楽しくて、予定の時間をオーバーしちゃいました。
全部見る事ができなかったので、また行きたいな~。

お昼ごはん。
シャボテン公園の近くには洒落た店がたくさんあります。
「洋食が食べたいな~」と言うことでイタリアンに決定。
「生パスタ」の看板に魅かれ、このお店に入りました。
イメージ 14イメージ 15
イメージ 16イメージ 17
たまたま入ったお店なので、詳しい事は何も分かりません・・。
が、とても美味しかったです。
パスタはモチモチしてたし、ピザはパリパリ。
ジェノバソース、トマトソース、クリームトマトソース
どの味も美味しかったですよ~。
お値段は一品千円ちょっとぐらいだったかな~。

この日最後に訪れたのは「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」です。
イメージ 18

最近、国産ワインにかぶれている旦那が
「絶対に行きたい!!」と言うので行きました。
あの「シダックス」の社長さんが作ったワイナリーです。
なかなか美味しいワインが出来なかったけれど
試行錯誤して、今では賞を取れるような美味しいワインが
出来るようになったんですって。
イメージ 19

ワインの瓶詰め工場が見学できます。
また貴重なワインが展示してあります。
レストランや結婚式場もあります。
関係ないけど、ここのトイレ綺麗だったわ~。

ショップではワインの試飲が自由に出来ます。
お子様やドライバーの為に、ジュースも置いてあります。
(高級ワインは有料で試飲できます。)
旦那はこの試飲が楽しみだったんですね~。

ここで旦那は3本ほどワインを買い
毎日「美味しい美味しい」と喜んでワインを飲んでおります。
良い買い物が出来たみたいですよ~♪

二日目はこれで宿に向かいました・・・。
                       つづく