10月28日から三泊四日で四国旅行に行ってきました。
最初の2泊は小豆島にある「AQUA」に泊まりました。
イメージ 1

ここは元々リゾートマンションだったそうで
一部屋一部屋がとても広いです。
私達が泊まったのは402号室。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミニキッチンが付いています。
イメージ 5

バスルームからの眺めは最高です~♪
イメージ 6

洗い場もあるので、とても使いやすかったです。
シャンプー・リンス・ボディソープは
島のオリーブ使用の肌に優しいものだそうです。
トイレはもちろんシャワートイレ。

お部屋はお掃除が行き届いていて、とても清潔。
広くてゆったりできるので、すごくリラックスできます。
二日目にはここに住んでいるような感覚になりました。
長期滞在にはとても良いと思います。
って言うか、この部屋に住みたいわ~♪

イメージ 7

フロント横にはライブラリーがあります。
本・DVDを自由に借りられて、お部屋でゆっくり見られます。

さてお食事です。
初日の晩御飯は「AQUAプレート」を予約しておきました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この他にご飯・サラダ・スープ(この日はパンプキンスープ)
が付いていました。
全部美味しかったです!!
サラダのドレッシング美味しかったな~。
お刺身がプリップリだった!
ステーキは佐賀牛で~す。
お魚中心で、種類も多くて幸せです~♪
デザートのチョコムースも美味しかったです!
美味しいお料理にお酒もすすみます。
地酒が美味しかったな♪

翌日の晩御飯はお部屋で「三段弁当」をいただきました。
当日の朝にギリギリセーフで予約を入れられました。
イメージ 14

写真は一人分です。
中身は前日の「AQUAプレート」とほぼ同じでした。
前日のメニューからサラダ・スープ・ステーキ・デザートが
除かれた感じです。
お部屋でゆっくりDVDを見ながら、くつろいで食べました。
お酒も持ってきてくれます。
ほぼ同じだけど、美味しいから「まいっか~」って感じでした。
一日中観光しまくって疲れていたので、部屋食とても良かったです。

次は朝御飯。
洋食の朝御飯。
イメージ 11

和食の朝御飯。
イメージ 12

美味しかったですよ~。

ホテルでの食事はレストラン・部屋食共に予約が必要です。
毎朝、必要な分だけ仕入れをしているそうです。

朝・晩の食事時になると、レストランの外側に
近所の猫ファミリーが集まってきます。
いい匂いに釣られて来るんですね~。
とても可愛くて、毎食猫ちゃんに会うのが楽しみでした。
イメージ 13

カメラ目線の猫は「蝉子」っていうらしいです・・・あははは。
蝉をバリバリ食べるから、この名前が付いたんですって。
すごく良いネーミング、せみこ。思わず呼んじゃう、せみこ。

とっても良いホテルでした!!
従業員の方も皆さん感じが良くて、温かい感じ。
是非また泊まりたいです!!