新年度スタート!


4月になり

長女→中学生

長男→小5

次女→小2


そして三女が

病院関係者

市役所の方々

幼稚園の先生方

相談員さんのおかげで

医療的ケアを必要としながらも

幼稚園に入園できる事に花


主治医の先生が

腹膜透析をやっている患者さんで

普通の幼稚園に通うのは

三女が初めてだと言っていましたニコニコ


懸命に話を進めてくれた

関係者の皆様には

本当に感謝しております。


成長もみんなと違ってユックリで

園でも給食は食べれず

経管栄養にて注入が必要となりますが

元気いっぱいのたくさんのお友達と過ごせるのは三女にとって凄く刺激的になると思います照れ


看護師さんも2人配置され

三女を見守る支援員さんが見つかるまでは

私も一緒に幼稚園で付き添いしなきゃいけませんが

深夜勤のお仕事を少しセーブして

しばらくは付き添いしようと思います。







今日の子供達の朝ごはんナイフとフォーク





今日は長女の入学式。


明日は三女の入園式。


まだまだドタバタな日々は続きますが

楽しみの方がいっぱいおねがい


さぁ!!今日も一日笑顔で過ごそう乙女のトキメキ