年明けから身内の事情で凄くドタバタでしたが

今日からようやく落ち着いて

本来の生活に戻りました。。。


身内の事で色々大変で

家の事もまともに出来なかったので

今日からは気合い入れて

そして気持ちを入れ替えて

家の事や子供達の事に専念しますグー


って事でモチベーションを上げる為に


↑家事アプリをダウンロード笑い泣き


毎日やる掃除や家事。

2日ごと、1ヶ月ごとと自分で決めれるので

掃除の計画がたてられ

少しだけ家事するのが楽しくなったw


家計管理もシッカリと行おうと思い

2月からは家計簿も手書きに戻して

買い物もいつも行くお店とAmazonどちらが安いかも計算してAmazonも活用するようにしています。


ウチの三女さん、紙おむつはメリーズのパンツタイプのビックサイズを購入しているのですが

いつも行くお店に大容量タイプがなく

Amazonで探すと大容量で1枚あたりも値段もいつも行くお店より安いので2回目の注文をしましたスター


定期便にすると更に安くなるのでお買い得立ち上がる



3袋(150枚)届くので長持ちするし

何よりも買いに行かなくていいってのが楽キラキラ



そして昨日は出費ゼロで過ごす事が出来ました照れ


今日は買い出しdayなので

2日連続出費ゼロは叶いませんが。。。


この調子で頑張ろーッ。


やっぱり、家が綺麗だと

何事もやる気が出るねニコニコ


今日は深夜勤のお仕事もあるので

三女と少しお昼寝しますzzz