こどもの日★今日の家計簿★


今日はこどもの日ニコニコ


こどもの日ぐらいは思いっきり楽しもうと思い

子供達のリクエストでスポッチャに行こうと思いましたが物凄い行列絶望絶望絶望


さすがにキツいなぁと思い

子供達にはこのゴールデンウィーク中に

リベンジするから今日は別の所に行こうびっくりマークと話して

室内遊び場のワクワクキッズランドへスター


だがしかし。。。

キッズランドも受付してから2時間待ち絶望絶望絶望


これ以上、子供達をガッカリさせたくないので

待ち時間の間にお昼ご飯を食べに行きましたナイフとフォーク



そんな今日の恐怖な家計簿真顔



外食:¥2876

↑焼き肉を食べたのですが、夜だと毎回

¥7000近くのお会計が昼間だとこの金額で済みました照れ照れガッカリ食べてこのお値段は嬉しいキラキラ


外食:¥960

↑子供達がファミマのフラッペが食べたいびっくりマークと言い出して。。。普段なら即答でダメ〜と言いますが

今日は特別ラブラブ食費にあてるかその他食費にあてるか悩みましたが外食にあてました。


その他食費:¥220

↑ワクワクキッズランドであたしがこっそり飲んだ

アイスティー代ニヤニヤ


その他食費:¥100

↑焼き肉食べたあとのお口直しのガム代ニヤニヤ


娯楽費:¥1400

↑ラウンドワンのゲーセンで

クレーンゲームやっちまった。

でもスヌーピーの大きめのマクラgetできたから

良しとするか。。。


娯楽費:¥5100

↑家族6人のワクワクキッズランド代。

一応、三女は障害手帳で割引がきいてる。


ワクワクキッズランドの項目だけ

なぜ赤文字かというと

キッズランドの代金は

Tポイントで全額お支払いしましたウインク


なので、家計簿には含めておりません。


なので今日の出費は¥5556なり札束


結構ガッカリ遊んだから

もっと使ってるだろうなぁ〜と思っていたのですが

まぁまぁ抑えきれてるかな星



やっぱりポイントって大事ですねハート


こんな時に凄く助かる照れ



帰宅してから夕飯作るのも

家事するのも

お風呂入るのでさえ

めんどくせぇと正直思っていましたが

何とか乗り切れた!!



今は家事も終わり晩酌中ですが

ペットのモルモット達の小屋の掃除が

まだだったチーンチーンチーンチーン



音楽聴きながらモルちゃん達の

お家のお掃除してきまーす。