春休みに入り
長男坊のお友達が毎日遊びに来る。

最初は
部屋の窓開けて換気して
マスクもしてね〜と声をかけて
遊ばせていましたが。。。

とうとう昨日
私はブチ切れましたムキー


朝から友達7人ぐらいで
我が家にやってきて(皆ノーマスク)

子供部屋で大きな声で騒いでいる。
(一応、窓は開けている。)

ウチの長男坊にはマスクしなさい。
と言っていたのですが
あまりにもうるさいので
部屋に様子を見に行くと
長男坊もノーマスク。

そして皆密着してゲームをしている。。。


昨日もまたコロナの感染者が1000人超えていて
小学生の感染者も多くて
この状況を見た私はブチ切れて
長男坊を呼び出し

◎コロナの感染者がまた増えてきている事。
そして子供の感染者も多い事。

◎なぜ皆ノーマスクでこんな小さな部屋で
密着して騒いでいるのか叱り。

◎もし今家族で誰かがコロナに感染したら
次女は小学校の入学式にも
出席できない事。

◎もし三女がコロナに感染したら
コロナに勝つ力がない事。

などを再度説明して
しばらくお友達と遊ぶのを
控えるように話しました。

主人にそれを話すと
かわいそう。。。
と言っていましたが
また感染者が増えている以上
大切な家族を守る為には
もう控えてもらわないと。。。


せっかくの春休み。
お友達と遊べないのは確かにかわいそう。
私だって心苦しいんだよショボーン

外で遊ぶならまだしも
天気悪くて外でも遊べないし。


そして衝撃的だったのが
お友達の1人が私の所に来て
「何か食べるのないのー?」と。。。

え???
家で食べて来なさいよ笑い泣き

と心の中で言い
お友達には
何も食べるのないよー!と伝えました。

ケチババァと思われたかな笑い泣き

ま、別にいいけど。


とりあえず
明日から4月。
次女の入学式が無事に迎えられますよーに。