今月、予定通り手術を終え、日常に戻っています!



入院中、退院が伸びてしまうかと心配になることもありましたが、予定通りの日程で退院できるように告げられほっとひと安心。

「明日、退院できますよ!」と言われたけど、「明日ではなく、今日退院はできませんか?」とお願いして1日早めてもらいました。

実は、父の3回忌が本来の退院日。

叶うことならば列席したかったのです。

退院を1日早め、8泊9日で入院生活を終え自宅へ。

難しいかなと諦めていた父の法要にも列席でき、退院の報告もしてきました。





11月で、前回の手術(右の腎臓と副腎摘出)から7年になるはずが、7年を迎える前に左の腎臓にまた⋯⋯になってしまうなんて。

未だ、病理結果は聞いてませんが。。

画像からは、腎細胞がんの特徴があるそうです。


同じ病院での入院ですが、約7年近く経つと、色々と前回とは違うこともあり変化を感じたりしました。

前回は腹腔鏡手術で、今回はダヴィンチ。

術後の違いも体感してます。





現在の体調は、以前より更に疲れやすいかな。と感じてますが、息子の睡眠障害が酷くて、疲れの原因が腎臓からなのか睡眠不足からなのか判断が難しいです汗

この辺りもインフルエンザやコロナが流行ってて、まだ免疫力も回復してないかも?と心配なので、あまり外出はせずに過ごしています。

前回、術後わずかでインフルエンザに感染したのがトラウマになってるかも(・・;)