私のモーニングルーティン

 

(朝起きてからすることを紹介してください♪)

 

毎朝、子供の高校、主人の通勤電車の関係で、

5時起きで、

正直、体もしんどい年齢でもあるんですが・・・・。

まずは、お湯をティファールで 1.2リットルわかします

一部は、主人のお茶などの準備。

あとは、私自身のお白湯のため。

じっくりと時間をかけてお白湯を飲みます

お白湯を飲みながら、いろいろな作業を開始します。

 

 

冬場は、夜明けが遅いので、目覚めないから、電気代はぬきにして、

朝だということを体にたたきこむため、

あえて、台所以外のリビングもしっかりと明かりつけます。

(主人は、節電で消したがりますが。子供のため)

 

夏場は、夜明けが早いから、まず雨戸開けますけれども。

日差しを浴びることで、寝不足であってもリセットされると

聴いたことがありましたので。

また、不眠気味の方にも日差しを浴びることは、効果的だそうですよ。

冬場は、人工的な明かりを日差しとして、利用させていただいています。

 

お弁当、おにぎり、水筒を準備して、駅まで、子供を

   送る。

雨の日は、違う最寄り駅利用の主人も送る。

 

そんな毎日も、とりあえず、本日、ひとつ終了。

 

高校生の娘、3月1日 卒業式でした。

やれやれ、5時起きは 終わるかなあ。

地元大学だけど、ちょっと遠いから、4月からも、

5時起きのままかなあ?

 

とりあえず、朝のルーティンは続きそうです。

がんばりまーす。

 

 

 

 

我が家愛用T-fal 電気ケトルです。

容量がすくないものもありますので、

ご家庭で必要なサイズを利用されるといいかも。

 

 

 

 

 

今は、温度調節できるケトルがでているようですね。

ミルクをつくらないといけないママさんたちには、救世主。

デザインも、スタイリッシュかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 毎日飲み続けられるプロテイン /

 

【ULTORA(ウルトラ)】国産高品質ボディメイクサプリメント