こんにちは。

10月も 終わりに近いのに、

暑いなあ。


日差しもガンガン強いし、

もう少しで、冬服になるのに、

子供たち、暑いでしょうよ。


小学生は、自分たちの好きな洋服だから いいよね。



さて、断捨離シリーズとは いきませんが、

我が家、 長期間単身赴任していた主人が 

引っ越ししてきたのをきっかけに、

断捨離しております。



今日はね、私の実家に 行ってきまして、

ブックオフさんに、本の買い取り査定にきてもらいました。



本好きの父が、どれだけ買ってたの? と驚くくらい 準備していたんだけど、

売れたのは、250冊くらい、 全体の2割くらい。



あとはね、本の需要がないもの、

逆に、人気がありすぎて、本の値がつかないもの、

背表紙が色あせているもの、

もろもろの理由で 売れ残りましたよ。


初めて、どのような基準で 買い取りするのか、

聞いてみて、面白かったわ。



ちなみに、私も、数冊 持参してみたけど、

なかなか 確率的にはよかったぜ。

へへっ。



売れ残った本は、わたくしが、

また、ごみ処理場なり、持ち込まないといけないなぁ。



はいっ。がんばりますよチョキ



実家にも、我が家にも、私の本が、たんまりあるので、

私自身も、 本の断捨離もしないといけないのだけども。


雑誌は、期限をきめて、 がっつりと捨てることができるけど、

本は、難しいね。






映画館で映画を観るとき、食べ物や飲み物買う? ブログネタ:映画館で映画を観るとき、食べ物や飲み物買う? 参加中
本文はここから

先日、「ヒロイン失格」 を 娘ちゃんと観てきましたよ。

もちろん、

キャラメルポップコーンと、

しかも、お土産用(自宅に帰ってのおやつだよ)も買うという。


キャラメルポップコーン大好きっドキドキ


あと、ゴディバのドリンク  以前からきになってたから、

飲んでみた。

美味しかったわよ。

ふふっ。


映画の後、がっつりと食べて帰ったという 強者たちである。

ちゃんちゃん。