こんばんは。


おでかけしていましたっ。


ゆったりとした気持ちで、

この時間 過ごせるの、

なんだか久しぶりのようなきがする。


いや、

家事たまっているんですけどね。

帰宅するなり、

パソコンのメールチェックしだした母ちゃんです。

当選メール、一件 ありましたっ。


あぁ。うれしい。

最近、当選という文字を 見なかったわぁ。


ははは。


子供たちも、軌道にのりだしたようだし、

私も、懸賞、モニターとか、

がんばろうっと。





台風来たらなにしてる? ブログネタ:台風来たらなにしてる? 参加中

最近も、福岡直撃したりしたし、

怖かったです。


台風前の準備が 大変ですよね。

ご近所に 物が吹っ飛んでいかないかどうかのチェックとか、

車庫の 屋根の固定(これが、上手くできないの。息子が教えてくれんし)

洗たく竿をおろしたりとか、こまごまとしたことなんだけど。


台風が去ったあとは、

木が折れていたり、あちらこちらからの、飛散物の片付けが、

けっこう大変でした。


娘ちゃんの 学校の大木も、今回の台風で 根元から 倒れてしまったくらい、

威力がすごかったようです。


これからの季節も、台風が多くなるから、

何かしら、準備できるものは、

備えておかないといけないですね。