ネットに依存していると思う? ブログネタ:ネットに依存していると思う? 参加中

私は思う 派!



私の世代って、

アナログの時代を経て 生きてきているでしょ?



私、田舎にすんでいるからさ、

常に、乗り物を乗り継いで 移動していたときに

待ち時間が発生していたんだよね。


ひどいときには、バスとか、

一時間に1本しかない時間帯もあるわけ。(ど田舎だぁ)


だから、いつも、本を持ち歩いていたのよね。

そうすると、待つ時間も、苦にならないし、

自分時間として プラスにとらえていたの。

けっこう、読んでいたよ。

あの当時。



そして、OL時代に 肩掛けの携帯電話 (この話、中学生の息子が大爆笑)がでてきて、

子機のような携帯電話がでて、

メール機能もついて・・・・とか、

どんどん発達して、


指でなでるだけで、

操作できるスマホなんて、

誰が考えついたのよっ。



今は、本じゃなくて、

スマホで、待ち時間をつぶしているよ。

いろいろと検索できるしね。


私、ちょっと こだわりがあって、

電子書籍は、ダウンロードしないのよ。


本は、やっぱり、自分でページめくって読みたい。

気にいったページは、何度も読み返したい。

そんな思いでね。


だから、家のあちらこちらに、読みかけの本がいろいろあるんだよね。

ははは。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○




瞬時に、調べたいことが ヒットして 検索できる世の中。


図書館で、辞書とか、書籍をめくって、

勉強していた学生時代が ウソのようですよね。

試験前なんて、コピー機の前、すっごく並んでいたもんねぇ。


今の学生さんって、どんな勉強しているんだろうなぁ。


というわけで、

ネットから 話が ずいぶんそれてしまったけれども、

今の生活にかかせないものですよね。

うん。依存しているな。


ちょっと反省して、アナログな時代も 思い出して、

本でも読もうっと。


ふふふ。






ネットに依存していると思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?