ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

もうすぐ幼稚園のお迎えの時間

最近この時間になると

 

あ~あのママ友に出くわしたくないな

って思い浮かぶ人がいて

 

その人のお話です。

つまり愚痴ですおばけ

 

良い人なんですけど

えらい踏み込んでくるんですよ。

 

 

ここ2.3日連続で

お迎えのタイミングが被って

2,3分ですけど

幼稚園前で立ち話。

 

ママ友は開口一番

「すんごい疲れた顔してるね」

「目がしんどそうね」

「疲労がたまってるわ」

 

ずーっと同じ言葉をかけてくるんです。

これ2.3分続くとすごく苦痛。

 

で、なにが言いたいのよ、と。

なんの終わりもない言葉がけなんですよ。

 

「いや~疲れて見えるわ~」

ってずっと。

 

確かにパソコン作業が続いてて

眼精疲労も溜まってますけど

だから何なのよ、と。

 

苦笑いするしかない。

 

心配なのか

冷やかしなのか。

 

あるあるですけど

一旦嫌だなって思うと

いろんなことが気になり始めてます。

 

 

一例ですけど、

 

幼稚園から出てきたウチの息子を見て

「え、今日そんな薄着なの、寒そう~」

 

とか

 

雨降りの日

「ほら、先に息子に傘さしてあげなよ。濡れるじゃん。」

 

とか。

 

もう苦手~。

 

 

 

あーーーー

言語化したらもっと嫌になった笑

 

 

っていう愚痴でした。

これこそ生産性のない内容ですね

失礼いたしました滝汗

 

 

切り替えてお迎えに行くグー