ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

普段、韓国人夫について

愚痴しか書いていませんが

 

実際のところ

夫は働き者で子煩悩

 

私が受け入れがたいのは

短気なところだけです

 

 

 

それはさておき

 

夫の会社の人間関係を聞いていると

面倒くさいな~と思って真顔

 

 

 

ちっちゃい事で言えば

 

✔「○○(夫)、ちょっと髪が伸びてきたんじゃないの?」

って髪に難癖付ける上司

(実際はそんな伸びてない、もっと伸びてるときある)

 

 

✔会社が運営する通勤バスを利用すると

「ガソリン代浮かそうとして。ケチだな。」

と噂が立つ。

 

 

夫の部署は設計を行う

会社の主力部署で、

「通勤バスなんて現場仕事の社員が使うもの」

と、ちょっと見下した意識があるらしく

 

 

転職入社して間もない頃に

こんな噂が立ったので、

かなりシュンとしてました。

 

 

以前は

中小企業で和気あいあい

傍から見ても

楽しそうに仕事してた夫

 

 

 

大手企業に転職して

お給料は大幅アップしたものの

 

仕事以外の

身なりや行動一つで

陰でしょーもない評価を受けるから

 

要らぬ気苦労が増えたようです。

 

 

 

韓国だからってことは

ないと思いますけど

 

男社会も面倒くさいですね魂が抜ける

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたコーヒー