ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

 

話題になってることでも

何でもないんですけど、

 

うちの子たちが

踵をつけてしゃがめるかどうか

 

なぜだか急に気になったので

させてみました。

 

二人ともできませんでした。

(息子はなんとかできそう)

 

 

わたし自身は普通にできるので

他の人もできるもんだと思っていたんですが

 

夫はどう頑張っても

上手にしゃがめなくて

後ろにひっくり返るタイプです。

 

 

踵をつけて

しゃがめるかどうか

足首の柔らかさに関係があるってのは

聞いたことがありましたけど

 

 

子どもがこの状態の場合

放っておいていいの?

 

ググってみたところ

 

股関節や足関節の柔軟性が

足りないってことなので、

思わぬケガの原因になったりするようで

 

できないよりは

できたほうがいいようです。

 

 

でも

生まれつき足首が固い人もいるようなので

うちの夫みたいに

仕方のない場合もあるかと。

 

 

…だからって

どうしようって話なんですけど笑い泣き

 

韓国は体育の授業に

いまひとつ注力していない感じだし

家庭で意識的に

体を動かす機会を作ってあげないと

いけないな~って

 

めんどくさいけど知らんぷり